公募シンポジウム募集Symposium

公募シンポジウム募集のご案内

公募シンポジウムを下記の要領で募集します。斬新で充実した企画をお待ちしています。奮ってご応募ください。なお、企画シンポジウムとテーマが重複しないようにご提案をお願いいたします。

現時点で予定している企画シンポジウム

「生物の適応能を飛躍的に高めたリズム制御分子の世界(仮題)」
「精神疾患のマイクロエンドフェノタイプ(仮題)」
「自閉症の基礎と臨床(仮題)」
「Epigenetics in neurological and psychiatric diseases(仮題)」

応募方法

提案フォームに、下記の点を明記のうえ、平成27年1月30日(金)までに、大会事運営事務局 (jsn2015office@klar.co.jp)にご送信ください。

原則として英語表記および英語によるご発表となります。

・提案者氏名、所属、E-mail、電話番号、FAX 番号
・オーガナイザー氏名、所属、E-mail、電話番号、FAX 番号
・シンポジウムのタイトル
・シンポジウムのねらいと概要(簡潔にお願いします)
・座長氏名、所属、E-mail、電話番号、FAX 番号
・シンポジスト氏名、所属、演題(仮題で可)、内諾の有無
・シンポジストの簡単な略歴とシンポジウムに関連する業績リスト(提案書の欄内に収まる範囲で)

>> 提案フォーム(Wordファイル)をダウンロードする

募集要項

 シンポジウムは15件程度を予定しており、うち約7件を公募により選定する予定です。時間枠は120分間、シンポジストは4~6名程度、発表は英語、質疑応答は英語・日本語いずれも可とします。
 ご提案に際しては、予めオーガナイザー、シンポジストに内諾をお取りいただくようお願いします。
 なお、オーガナイザーには、日本神経化学会会員を1名以上含むこととします。
 大会の国際化に向け、海外からの研究者を加えた企画を歓迎します。大会本部から旅費などの援助はございませんが、学会の会員以外のシンポジストの方の大会参加費は免除されます。
 ご提案頂いたテーマにつきまして、類似のものの統合や、シンポジストの調整、タイトルの変更、一般口演からの組み込みなどをお願いする場合もあります。シンポジウムが採択されない場合もございますので、候補者には現時点でシンポジウム開催を確約することのないようにお願いします。
 大会で筆頭著者として発表できる演題は、一人につき 1演題までです。シンポジウムでの講演者は、複数のシンポジウムや、一般演題では演者になることができませんので、ご本人に確認の上、承諾を取って下さい。
 シンポジウムの採択・統合・不採択につきましては、プログラム委員会で審査の上、平成27年2月中旬にご連絡します。その結果を受けて、演題登録(全シンポジストの英文抄録)を演題登録受付期間中に行ってください。
 日本神経化学会ダイバーシティー委員会では、女性研究者の育成と共同参画推進を目的として、座長や講演者に女性を登用することを促進しています。シンポジウム企画にあたりまして御配慮賜りますようよろしくお願い申し上げます。

シンポジウムへの企業協賛に関して

  シンポジウムには、企業による協賛がつく場合があります。採否確定後、協賛を希望する企業があった場合には、改めてオーガナイザーにご相談させていただきますが、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。また、オーガナイザーが自分で協賛企業をつけることもできます。

PAGE TOP